Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-03 10:35
トラックバック URL
http://anndore.blog115.fc2.com/tb.php/4-1e5beada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説3

小説その3です。区切りは適当です。あと、前にも言いましたが、登場人物の名前は変えるかもしれません。
まったく……。こっちはどんな任務なのかと身構えていたというのに、その内容が恋のキューピッドって……。拍子抜けですよ。


「それで、私はどんな人達をカップルにすればいいんですか?」


正直、やる気はあまり起きないが、ミカエル様からの任務なので断るわけにはいかないので、やる気がないのを悟られないように尋ねる。


「高校生のカップルよ。うんうん。色を知る年頃ね」


ミカエル様は一人で腕を組んで満足気にうんうんと頷いている。ミカエル様が楽しんでいるように見えるのは気のせいだろうか?うん。気のせいだ、気のせい……。ミカエル様がニヤニヤ笑っているのも気のせいに違いない。

私はふぅ……と息をつくと意を決めて口を開いた。


「わかりました。やってやりましょう。ま、私にかかれば一発ですよ」


私はふふんと胸を誇らしげに張って見せた。ミカエル様はそれをニコニコと優しい笑顔で見つめながら言った。


「あっちの方は一発じゃすまないかもね」


……下ネタよくない。

しかし、そんな私の心の声が届くはずもなく、ミカエル様はただひたすらニコニコしていた。

こうして決まった私の初めての任務。出発は1週間後と言われた。少し気が早い気もしたが、私はミカエル様のお屋敷から帰ってすぐに荷造りをし始めた。長い間、家を空けるのは初めてで、あれもこれもと荷物を詰め込んでいたらバッグに入りきらなくなってしまった。荷造りというのは意外と難しい。

私はそれに加えて、下界について少し勉強することにした。教材はつい最近手に入れた下界でよく売れている漫画。タイトルは『いちご100%』だ。べ、別に下界の漫画がどうしても読みたかったとかそういうのではなくて……そう!勉強のためだ!

私は部屋で1人頭をぶんぶん振り、葛藤をしながら漫画のページを捲っていた。



―――――漫画を読みふけること1週間。いつの間にか、ここを出発する日がやってきていた。私は家の前に立ち、何か忘れたものがないか確認することにした。

「戸締りよし。ガスの元栓よし。寝ぐせよし。顔よし。いちご100パーセントよし。俺、つよし!」

完璧だった。

私は満足気に鼻を鳴らして、歩きはじめた。だが、そこで気付いた。どこに行けばいいの?下界の行き方は知らないので見当もつかない。どうしよう……。

「ミズキちゃん?」

私が行き先がわからずあたふたしていると、後ろから聞きなれた声が聞こえた。私はパッと振り返る。

「レンジくん!」

レンジくんは私と同じ天界に住む天使で、あまり多くない知り合いの1人だ。かなり優秀なでミカエル様の信頼も厚い。背は私よりひとまわりもふたまわりも高く、いつもかけているふちなしの眼鏡が知的な雰囲気を醸しだしている。

そんなレンジくんが少し癖のある髪をくしゃくしゃにしながら口を開いた。

「ミズキちゃん、ミカエル様から俺が迎えにくること聞いた?」

そんな話はまったく聞いていない。聞いていたら1人であたふたなんてしないだろう。

私が首を横に振ると、レンジくんはため息をつきながら「まったく、あの人は……」と悪態をついた。しかし、その台詞はいつも聞いているので、私は気にせず話を進めた。

「それで、下界はどこから行くの?」

いつも眠たいのか、いつ見ても落ちかけているレンジくんの瞼。その瞼から覗かせる瞳を覗き込みながらたずねた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-03 10:35
トラックバック URL
http://anndore.blog115.fc2.com/tb.php/4-1e5beada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アンドレ

Author:アンドレ
呼び名:アンドレ
性別:男
部活:サッカー部
高校でのあだ名:たひー
好きな食べ物:ラーメン 焼肉
嫌いな食べ物:トマト ねぎ類
趣味:サッカー
好きなアーティスト 
1Janne Da Arc
2Acid Black Cherry
年齢:18歳
好きな言葉:この世界の半分をお前にくれてやろう
血液型:不明 (AかO)
職業:来春から大学生
得意な教科:・・・(汗
苦手な教科:国語
好きなゲーム:ウイイレ テイルズ
好きな曲
1EDEN~君がいない~   
2shining ray
好きなドラマ:ドラゴン桜 マイボスマイヒーロー(古いなおい)
好きなもの?:かわいいj(ry
身長: 四捨五入して182cm
体重:75kg(ダイエット中)
出身地:千葉
最後に一言:強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

何人来たんじゃボラぁ(何)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

